2020/4/25 テイクアウト注文を24時間WEBから受付できるサービス『Picker(ピッカー)』をリリースしました

最短2時間 今日から無料でテイクアウト注文を受付できます

※PDF版はこちらをご覧ください。

株式会社Diezon(ディエゾン、本社:東京都中野区、 https://diezon.co.jp/)は、2020年4月25日、テイクアウト注文を24時間WEBから受付できるサービス 『Picker(ピッカー)』をリリースいたしました。

テイクアウト料理の24H予約注文サービス『Picker(ピッカー)』とは

『Picker(ピッカー)』は、 「お気に入りのお店の作り立ての料理をテイクアウトで楽しめる」をコンセプトに、レストランとお客様の注文にかかる手間を省き、お店で待つことなく希望の時間にお持ち帰りできるテイクアウト受付プラットフォームサービスです。

サービス開始の背景

コロナウィルスの感染拡大が長期化の様相を呈し、外食需要の減少→中食(内食)の需要増大の傾向にあります。
それに伴い、テイクアウト注文の受付を始めるレストランも増えてきましたが、初めてテイクアウト注文を始めるお店では、お客様からの注文に電話で対応するため、お客様に電話でメニューを案内する必要があるほか、対応時間にも限りがあるため、注文受付において制約が生じています。
そこで当社では、自社サービスのネットスーパープラットフォーム『Racker(ラッカー)」をベースに、レストランがWEBに商品を掲載し、お客様が選んで注文/決済できるプラットフォームシステムを構築しました。

Picker(ピッカー)導入のメリット

加盟店側

  • ・無料でテイクアウト注文のWEB受付を開始できる
  • ・新しい機材を導入する必要なし
  • ・事前決済(キャッシュレス決済)が可能で、混雑時のオペレーションを簡素化できる
  • ・事前決済(キャッシュレス決済)で、no showリスクを回避できる。

ユーザー側

  • ・メニューを見ながらWEBで注文/決済が完結できる
  • ・24時間どこからでも注文ができる
  • ・提供に時間のかかる食事も、お店で待たずに受け取れる
  • ・事前(キャッシュレス決済)決済が可能なので、受取における接触を最小限にできる

ご利用開始までの手順

  1. 出店者申込サイト( https://picker.racker.jp/partner/)のフォームより申込み
  2. 確認メールに記載されたURLより、店舗詳細情報を提出
  3. 最短2時間程度でアカウントが発行され、メールにてアカウント情報をご連絡
  4. 管理画面にログインし、受け取り時間設定と商品登録を行う
  5. 10分程度で店舗がサイト上に公開され、注文受付開始

サービス提供エリア

日本全国エリアを問わずご利用いただけます。
順次、対応店舗は拡大予定です。

◆株式会社Diezon


社名  :株式会社Diezon(ディエゾン)
代表者 :代表取締役 正古 明(ショウブル アキラ)
所在地 :東京都中野区中央2丁目30−2 Sビル5階
設立  :2016年8月10日
資本金 :5,000千円
事業内容:
①ネットスーパープラットフォーム「Racker(ラッカー)」の運営
②ECシステムの構築/販売
(https://regolith.diezon.co.jp/)
③EC事業運営に関する支援業務 等

本件に関するお問い合わせ先

株式会社Diezon

TEL: 03-6260-8250(受付時間 平日9:00~19:00)
MAIL: info@diezon.co.jp
お問い合わせフォームは こちら