“儲けて、分け合う”
Diezonの評価/報酬制度の原則は、
誰もが納得する評価制度に基づき、価値の対価(利益)を分け合うです。
3つの評価・2つの報酬
個人の頑張りも、チームの頑張りも、会社の成長も、報酬という形で実感できます。
評価サイクル
評価制度
全員が分かる・納得できる
透明で明確な評価制度
Diezonの評価制度の特徴
基準の明確化、透明性を確保を通じ、評価者に依ってブレない、納得感のある評価を担保します。
- 明確な目標設定
- 定期的な面談で、上長と明確な期待値を確認します。パフォーマンスを発揮するのも良し、スキルアップを目指すのも良し。各自の希望に応じてしっかり確認します。
- 数値化される評価基準
- 評価項目は具体的な基準が定められています。どの項目で加点を目指すのかは、予め個人で判断することができます。
- 評価の明示
- 面談にて上長から評価の内容を、本人に通知し、評価の透明性を確保します。
個人業績の評価ポイント
どの項目で活躍するかはあなた次第。一人一人の持つ強みを加点評価します。
成果・実績
評価期間における
個人の成長や成果
成長貢献
事業の成長に向けた取り組みや
仕組化など組織成長への貢献
事業理解
事業当事者としての
事業理解・意識
マネジメント
チームの信頼、リスクの察知、
採算性の確保
コミュニケーション
生産的なコミュニケーション
情報収集
新しい知識やスキルの獲得
キャリアサポート体制
個人の市場価値を高める
キャリアサポート体制
Diezonだけで活躍できる人ではなく、プロのIT人材として活躍するために、
希望のキャリアパスに応じて、最大限の機会を提供します。
サポート体制
3年後、5年後のキャリアをイメージし、実践的な環境でスキルを磨ける機会を提供します。
キャリア面談
半期に一度のキャリア面談を通じて、一人ひとりの希望を基に、一緒に次のステップへのアプローチ方法を考えます。
職種横断型の社内勉強会
定期的に職種横断の勉強会を開くことで、新たな観点を学ぶ機会を提供します。
資格取得支援
体系的な知識を習得するために、教材費と受験料は会社で応援します。
海外研修
世界から日本を見る機会や、海外の文化に沿ったサービスを感じるため、ベトナム支店の研修に参加できます。